忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝から、ドタバタの始まりでした。

お昼から、ほぼ初めまして♪の素敵な方々と、お茶会
です♪

なのに、

さげていく、オサレな(笑)バックがない!

普段、こなつの抱っこ攻撃や、猛ダッシュに対応できるように

リュックか斜めがけバックな私・・・やばい・・・

こうなったら・・・作ろう!←誰か買えばって言ってやって下さい!

で、製図から最後まで、一時間5分で作ったバックが↓です♪



作り方は、天然生活に載ってた内田彩仍さんのバックを

参考にしました。

本には800%に拡大する製図も載っていたのだけど、

うちにはA4サイズのコピー機しかないしで

こんな感じのサイズでラインかな~って自由に製図

後は本の作り方で、完成♪

シンプルすぎるけど、サイズ的にもライン的にも気に入ったので、

アレンジして何点か作ってにこにこ商店街に持っていきます♪

お茶会は、やはりとても素敵な方々で、

楽しいひと時でした♪

ゆっくり腰を据えてお茶したかったのだけど、

こなつの暴れまくりでヒヤヒヤしっぱなしだったのが悔やまれるところ。

これに懲りず、また機会があったら声をかけてやって下さい




夕方帰宅すると、義父が日曜日入院して翌日手術との電話が!!!

休む暇なくパパさんのご実家へ。

幸い大きな病気でなく、手術も簡単だそうで、良かった

疲れて帰宅したらどっと疲れが。おとうさんおかあさんに会うといつもこう(笑)

お化粧落とす気力もなく、就寝。

今日は自分の実家の町のお祭りだったので

朝から夕方までそちらへ。帰ったら義父の病院へ。



去年の夏に義父が入院した時、

私がなんにも役に立ちそうになかったのでせめて

可愛い孫のこなつで笑顔になれるようにと毎日お見舞いに行きました。

・・・今回も、毎日行かないとやっぱりいけませんかね・・・

迫りに迫った楽しみなイベントに持っていくお品を作りたいのですが。

時間がないのですが。

毎日、行かないと駄目でしょうか・・・





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜日は楽しかったデス♪
こはるさんの柔らかい可愛らしい雰囲気がとっても印象的でした(*^-^*)
こなつちゃんもカワユイーー♪

あのあと大変だったんですね(><)
お義父さん、大事にいたらなくて良かったですね。

またご一緒できたら嬉しいデス♪
これからもよろしくお願いします!
くらりん URL 2008/04/13(Sun)23:32:19 編集
こんばんは☆
先日はありがとうございました。
そして、過激ですいません。。。^^;

でもとっても楽しかったです♪
こなつちゃんのかわいさにKOです(><)
お義父様大変だったのですね。
毎日。。。は大変かもしれないけれど
できるだけお顔をみせてあげられたらいいですね^^

そして、あのバッグそんな超スピードで仕上げられたんですか!?
めちゃめちゃかわいくてすごすぎです!!
ruri*ruri URL 2008/04/14(Mon)20:11:36 編集
無題
バッグがないから作ろう・・なんて発想、すごすぎる♪初めて聞きました。うちも義父が入院中です 孫見せるためだけに毎日お見舞い、えらいですね~ おじいちゃんはうれしいだろーなー でも二日に一回だけでもいいような気がします イベントがあることを言ってみてはどうでしょうねえ それか早めに切り上げるとか~私は行かなくてはいけない事情があるから毎日行ってますが・・^_^;
more-grain URL 2008/04/15(Tue)21:04:55 編集
こはる → くらりん さま 
せっかく遊びに来て頂いたのに
お返事遅れてすみません
土曜日は楽しかったです♪
くらりんさんの、ほんわかな雰囲気♪好きです~
優羽ちゃんも可愛くっておりこうさんにしててうらやましいです♪
こなつがもう少しいい子にしていたら
もっとお話できたのに
またぜひ、あの暴れように懲りずに
お茶してください
こちらこそ宜しくお願いします~♪

こはる 2008/04/16(Wed)09:31:53 編集
こはる → ruri*ruri   さま
せっかく遊びに来て頂いたのに
お返事遅れてすみません

柔らかい清楚な雰囲気のruri*ruriさんのお口から鋭いお言葉が!
あのギャップにはまりました~
そしてこなつ、話し掛けまくりですみませんでした
また懲りずに遊んでやって下さい~♪

義父、孫LOVEなので一番の薬かと♪
頑張って通います

バック、あんなに急いで作ったの初めてでした。
オシャレな皆さんと会うので、
ウカレて頑張りました(* ̄(エ) ̄*)
こはる 2008/04/16(Wed)09:46:30 編集
こはる → more-grain さま
こんにちは♪
私もあんなに急いでバックを作ったの初めてですf(^^;)
more-grainさんもお義父さんが入院されてるのですね。毎日大変ですね(>_<)
義母が看病しっかり頑張っているので、
嫁としては孫の顔をみて笑顔になってもらえたらと通ってます。
めちゃめちゃ早めに切り上げたいけどそうも行かず・・・
一日行かないと、次の日ぶうってなってたので、
よっぽど楽しみにしてくれてるのでしょうf(^^;)
イベントのこと、言うと絶対、義母が食いついてくるので、言えませんとも(>_<)
こはる 2008/04/16(Wed)10:00:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.