忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、すごく元気なこはるです。

精神的にも、肉体的にも。

でも、二ヶ月ほど前までは、ダメダメな自分でした。

泣き虫オチビに手を焼いてるから時間のゆとりがない。

あまり寝れないから体調もイマイチ。

でもこなつのお姉ちゃんとしてのケアも大事。

育児でいっぱいいっぱいで、家事が疎かになりすぎて

ちゃんとこなしたいのにこなせられない。

そんなんだから自分の時間がない。

何もかも中途半端で、日々だけが過ぎて、そんな自分が嫌いで。

そんな私を救ってくれたのはこなつでした。


その日もいっぱいいっぱいで、もうすぐ爆発寸前。

でもその日はパパの定時の日だったので乗り切れると思ってました。

パパからの電話で「仕事終わったよ。これからパチンコ行ってもいい?」

お仕事頑張ってるんだから生き抜きも必要。

「いってらっしゃい」と言ったけど。

電話切ったあと超大きなため息が。なにやってんだ自分・・・

その時こなつが私の前にきて顔を見上げて言ってくれた言葉。



「おかあさんはいっっっつも頑張ってるもんね。

 わたし知ってるよ。だからいっつもいっぱいいっぱい応援してるからね。

 失敗してもいいんよ。大丈夫だからね。」



もう、一気にそれまで溜め込んでた悪いものが出ました。母は号泣。

その言葉は私がこなつによく言ってる言葉。

完コピだけど、こんなに心にしみた言葉がいままであっただろうか。

大人になってこんな風に言ってもらえることもないし、

まして、こんなオチビさんに励まされるなんて。



妻であり、母であるけど、自分であることも大事。

自分が楽しくなくっちゃ人生勿体無い。

イロイロ中途半端で嫌になるけど、それも一時。ムリしない。楽しもう。

そう思ったら、今までの悪循環はどこへやら。

今、私は超元気。

CMにもあるよね。「出すって大切~!!!」って。(意味違うけど)



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々に覗いたら貰い泣き
子育て中は大変だけど、素敵なことも沢山ありますね。
若い人がこんなに頑張ってるんだ!!
私もガンバルベー。
ヨッピ URL 2010/05/29(Sat)08:01:03 編集
無題
こなつちゃん、ステキな子ですね♪
きっといつもお母さんに言われてるから、すんなり言葉が出るのね♪
無理せずゆるりとすごして下さいね!!
green URL 2010/05/29(Sat)14:23:32 編集
無題
やられた~
PC見ながら涙チョロリ(>_<)です。。
こなつちゃんがいてくれてよかったね!
頑張って!大変な時期はそのうち通り過ぎるよ♪
やっすん 2010/05/30(Sun)13:00:10 編集
おそばせながら・・
コメント書いたつもりだったのに消えてた。。
こなつちゃんは本当に素直で可愛い娘ちゃんですもんね~
子供は見てます(^-^)
そのうちだんな様が出かけると言うと子供たちとみんなで行ってらっしゃい~ていえるようになります(我が家の悪い見本だけど)
こはるさんファイト!
fabric*BLUE URL 2010/06/05(Sat)11:19:33 編集
こはる→ヨッピさま
こんにちはお返事が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございます♪
はい、つい目の前の大変さしか見えなくっていじけたりもしてしまいますが子供を育てられるって幸せですよね♪
これからも頑張ります
こはる 2010/06/24(Thu)14:03:56 編集
こはる→greenさま
こんにちはお返事が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございます私の適当な?子育ての中思いのほか優しい子になってくれました
ゆるりと頑張ります♪
こはる 2010/06/24(Thu)14:12:29 編集
こはる→やっすんさま
こんにちはお返事が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございます♪
やられちゃいましたか 私も思い出すと胸が熱くなります
目先のことでいっぱいいっぱいにならないよう、仏のような心で頑張りたいです
こはる 2010/06/24(Thu)14:17:09 編集
こはる→fabric*BLUEさま
こんにちはお返事が遅くなって申し訳ありません
とっても素敵なお言葉をいただけて嬉しくてすぐ返信したと思ったのに下書きに入ったまま昨日まで気付かないなんて失態をしてしまい・・・重ね重ねすみません~
また遊びに行かせてくださいね♪
こはる 2010/06/24(Thu)14:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.