忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、アレルギー科もある皮膚科に行って

まぶたがぼっこり腫れる原因を知るため血液検査をしてもらいました。

以前、雑草が原因かもと検査をしましたがすべて数値内。

なにが原因でしょうね~と、割とのんびりだった診察でしたが

「一年くらい例の石鹸を使用してたのでもしかしたらと思って」

と伝えると、かなり積極的に質問されてビックリしました

一週間くらいで結果が出るはず。

白でも黒でも、原因が知りたい・・・






こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR

今日は午後から幼稚園で、園遊会の衣装の打ち合わせがありました。

先週金曜日にも打ち合わせがあり、

その時の、こあきのぐずりっぷりは見事で、静かにさせるために

人様のスマートフォンのアンパンマン映像を観させて頂いたほど。

今回そんなことのないよう、パパさんに協力してもらって

PSP(パパさん所有物)にメモリーカード挿して

アンパンマン映像が観られるようにしてもらいました。

PSPの操作なんてやったことないし、

持ち歩いたことなんてないからケースもないじゃん

今日の朝、慌てて作りました~

シンプルだけどパパさんのだからいっか。↓





スタンド付きの専用器具?をつけてもらったので

DSよりかなりかさばるけど、背に腹は変えられません!

おかげで静かにしててくれました♪






こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

一つ前の日記にも書いたとおり、

只今ボッコリ左まぶたが腫れているこはるです。

いつもなら腫れた時には家で大人しくしているのですが

明日、幼稚園の行事があって、その時に使うものが必要になったので

パパさんに運転してもらって調達することに。

でも、このお岩さん全開な顔は到底、皆様にお見せするのはムリ・・・

帽子を深々と被ったくらいではごまかしきれません。

ならば眼帯を一番最初に買ってつけよう・・・

でも、あの眼帯ってたしかかなり大げさで、真っ白で、

おまけに元気な目の上下にも紐がくるよね・・・

マスクみたいに作っちゃったらどうだろう・・・

で、お出かけ前の数十分、片目でチクチク。突っ込みどころ満載の

怪しい感じなのが出来上がりました(笑)↓



今日はすれ違う人たちが私の顔に集中してた気がします。

みんな「なん付けとん?」な顔です・・・ああ恥ずかしい・・・

全然腫れがひきそうもありません。

嫌だけど、明日もこの眼帯で帽子を深々と被って幼稚園に行かなくちゃ・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

暖かスヌードを作りました♪

元々ねじねじに作ってるので生地が三種類が出て

着ける度に楽しめちゃうようにしてみました。

着けるとこんな感じになります♪



大人用4個、子供用4個(男の子用と女の子用)を

fabric*BLUEさまに納品しました♪

大人用はこんな感じ♪↓



子供用はこんな感じ♪↓



オチビが着けるとこんな感じ♪(私物)↓





お気に入りがみつかりますように





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

昨日オチビ達とポンポンリースを作りました♪↓



タイツなどのについてる厚紙を5センチ幅に切って

ひたすら70回グルグルグルグル・・・結んで切って

12個ポンポンを作ったらワイヤーに通して輪にして

飾りをつけて出来上がり♪(飾りはセリアだったか・・・)

オチビ達とやると張り切りすぎてとんでもないことになりますが

成長してるんだな~っと思うこともアリ♪

楽しい工作でした♪




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

二週間前薬疹で頭のてっぺんから爪先まで蕁麻疹が出て

今頃、脱皮してるがごとく皮が地味に剥けてるこはるです。

剥がれて、潤った玉子肌を期待してるのですがダメですかね・・・



なぜかパンダにハマッたこあきのために

夏にブランケットを作りました♪アンパンマンのは冬用で。

ピンクのはこなつので、冬用にはキティちゃんのを。↓




ガーゼが気持ち良いのかいつも使ってくれてます♪



そして最近作ったオチビのマフラーと奥のは私のスヌード♪↓



部屋にモコモコ生地がいっぱいだ♪なに作ろう♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

本日開催のfabric*BLUEさん主催のアンシャンテ!Vol.5に

納品しようと久々にがま口を作ってみました♪

たくさん作りたかったのですが、こあきの中耳炎ごねごねりんで2つしか。




本当なら火曜日あたりに納品できるよう頑張りたかったのですが

なんと当日の今日、納品させて頂きました





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

おとつい作った自分用のが気に入ったので

さらに調子に乗って、夜な夜な作って今日fabric*BLUEさんへ納品しました~♪



折り曲げたらこんな感じ↓



イベントに滑り込みセーフでしょうか?!

上の段の黒っぽいほうだけサイズ大きめです。

履物がずらっと並ぶとなんだか面白い絵になりますね~

中がもこもこふわふわで、とってもあったかいですよ♪



しかし、納品といえば・・・いつもお値段付けって悩みます・・・

今日も、こなきじじいみたいになったこあきを抱っこして

可愛いお品がたくさん並んだ店内をうろうろと拝見させて頂きましたが、

ええ、こんなに可愛いのにお値段も可愛い~!の繰り返しでした・・・

それに比べて私のブーツのお値段の可愛くないこと

でもでも、表も裏も安価な生地ではないし・・・

ああ、お値段付けって難しい・・・

手作りされてる皆さんみんなが悩むところなんでしょうね・・・




ああ、どうしょうもなく寒がりさんな、どなたかに

お手にとっていただけますように

あったかさは私で実証済みです♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

かぜっぴきのこはるです。

抱っこひもをなんとか形にしたいと思っているのですがなかなか・・・

抱っこひもって長いので家ではこあきの死角で作業するしかなく、

同じくかぜっぴきでご機嫌ナナメなこあきがそれを許してくれるわけもなく・・・

長期戦になりそうです・・・


で、気分転換に、こあきのそばでも作業できるコンパクトな奴を。

夜遅くに作業する時に足元が寒いのでなんとかしようと

ノルディック&ボアでルームブーツなるものを作ってみました♪



型紙はあったのですが、いかにも靴下のような型紙だったので

足がビックな私には入らなそう。

サイズ大きめ&爪先にギャザーを入れて立体感があるタイプに改良して、

窮屈感をなくしてみました。

むふ~気に入っちゃいました♪ボアであったかです♪

折り返すとホントにブーツみたいで可愛いです♪



完成したあったかブーツを履いてにまにましてたら、

こなつが私のは~?って言うので

子供サイズも作ることになりそうです♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ





なんじゃこりゃ~?

この間染めたリバティは、抱っこひもになりました♪

だっこひもって赤ちゃんといるとずっと身につけて

お洋服に近い感覚なのにあんまり可愛いのがなかったり

不便だったり高かったりで・・・

なので作ってしまいました♪

ボリューミーなシュシュ(笑)をはずすと






このだっこひもはクロス式なのですが、

真ん中ファスナー&スナップで、赤ちゃんを入れるのもラクチン♪

ひもには薄手のドミット芯を入れて肩の食い込みを少なくして、

半回転させてあるのでよじれもなくって

こあきに不快な思いをさせずにすんでます♪

すでに10キロを超えたこあきの必須アイテムです♪





実はこのだっこひもは秋冬バージョンで作ったもので、

ずっと前に作った、今までめちゃくちゃ酷使してきたものがこちら↓





以前はシュシュではなくミニバックに入れてたのですが

赤ちゃんを抱いたままバックから出すのが難しかったのでシュシュに♪


嬉しいことに周りのお母さんからも好評で、

病院などでは見知らぬおかあさんに声をかけられることもしばしば*^-^*





只今、部屋の中は生地が散乱しております(笑)

増産なるのか (* ̄(エ) ̄*)?!

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.