忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月12日(土)、東広島の西条プラザ 併設 ALOFT 2F  で
「 mama´s coutuier 」 が開催されます
イベントの開催時間は10:30~14:00 ♪
素敵な作家さん達の作品に出会えそうです
ぜひ、お時間を作って(笑)遊びに来てくださ~い


「 mama´s coutuier 」 
広島ブログでも、もう紹介されてますよね♪
Milk tea*も、少ししか持っていけるものがありませんが(←ここを強調)
参加させていただけることになりました♪
前回はお客様でしたもの~なんだか不思議な感じです
うふふ~♪素敵な作家さん達の作品に出会えるので
今からとっても楽しみです←お客様気分全開です

普段からぼ~っとしているので
当日、何の役にも立ってない、
むしろ邪魔になっている自分の姿がしか想像できません



mama´s coutuierまで一ヶ月切ってます!
自分用の財布なんか作ってる時間ないはずなのに!!!

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

PR

お財布を作って、ハンドメイド熱がたので(笑)
今のうちに、昨日のお財布を
もうちょこっと改良しようかな~とか
気になってるコンパクトな二つ折り財布も
改良してレースでくるまないタイプができないかと
書いては消し、書いては消し
自分の書いた落書きのような図面とにらめっこしてます

二つ折り財布、ちいちゃくって魅力なのですが
私、中途半端に左利きなので、
(↑箸とか文字とかは右なくせに
お財布とかおにぎりむすぶとかは左なのです)
大半が右手仕様の二つ折り財布難しくって
長財布だったのですが・・・
公園とか、ちょっとそこまでのコンビニとか
ちっちゃいお財布のほうが便利ですよね
で・・・いつものとおり、ないなら作っちゃおうな気分になりまして(笑)
明日中にUPできるかしら





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

こなつのお熱が下がって一安心と思いきや、
咳と鼻水が始まってまだまだ落ち着かない日々です。
やばい事に私も喉が痛い・・・薬飲んでゆっくりしたい・・・
でも、こういう時でもお母さんは休めないよね・・・

そんな中、気を紛らわす為、お財布を作っちゃいました♪
(かなり時間がかかっちゃったけど



中はこんな感じです♪



桃色、藤色、紫色に、昔から惹かれます(笑)
なのでこんなお財布が出来上がりました


このお財布、レースやバイアスでふちをくるむタイプではないので
ちょっとめずらしくありませんか
そう思うのは私だけ?!

このタイプを見たのは去年の秋でした
大阪の友人を訪ねた時に、
大型の手芸店に行ったんです。
レジで会計待ちしていた
前のお客さんが持っていたお財布がこのタイプのお財布で、
初めてみるタイプだったのと可愛らしかったので、
私も欲しい~って思ってしまって(笑)
作り方がすんごい気になって、
後ろから食い入るようにそのお財布を見たんですが
解るわけもなく(笑)
かなり怪しい客だと周囲に思われたのは間違いありませんね


帰ってからも、あの可愛さが忘れられず、
そのタイプの型紙をいろいろ探したのですが見つからず・・・

結局、今ごろになって
ずいぶん前にオークションで譲って頂いた
レースでくるむタイプの型紙とレシピをにらめっこして、
私なりに改良して作ってみました♪




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

今日の搬入で、すっかり写真を撮ってないことに気がついて

再びお家に帰ってきた羊毛のうさぎさんです♪



ねこさんの後に作ったのに、サイズが違う・・・




セットではありませんが、二匹ともにこにこ商店街に持っていきます♪


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ



いよいよ明日、にこにこ商店街です♪

今日、搬入に行ってきました。

皆さんのブースはとても素敵で、作品の完成度も素晴らしかったです♪

いや~初参加の私には場違いな気がしましたよ・・・

ちょっと凹み気味ですが、何事も経験ですよね

いつか、ない胸を張って(笑)行動できるようになりたいです。

明日、もしブースに来られましたら

お声をかけて頂けると、とっても励みになります




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

まぁるいバックできました♪














この中でお気に入りがあったら嬉しいなぁ(*^ ^*)

にこにこ商店街に持っていきます♪

後残すところわずかな制作時間!

夜な夜な頑張るぞ~

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

フェルトで、苺なケーキを作りました♪



やっと、ショーケースが役に立って良かった♪

にこにこ商店街に持っていきます♪

後残すところわずかな制作時間!

夜な夜な頑張るぞ~

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

麻混の糸で、ころんとした可愛い形のBagを編んでみました♪



ちょっとそこまでにって時に、活躍してくれそうな子です♪

にこにこ商店街に持っていきます♪

後残すところわずかな制作時間!

夜な夜な頑張るぞ~

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

あいかわらず、こなつに手をやいております・・・

昨日は特に酷く・・・・

束の間でよいので、自由が欲しいと切に願います



ご近所迷惑ですが、夜な夜なミシンをカタカタカタカタ!

ミシンのスカラップ機能を使ってティッシュケースを作りました♪





ワンポイントに手で刺繍してみたり♪


にこにこ商店街に持っていきます♪

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

レース糸で小さいモチーフを編んで、

くるみボタンのピンと、かんざしを作りました♪



この他に黒のレース糸のくるみボタンを使ったアクセサリーも、

にこにこ商店街に持っていきます♪






こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.