忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか最近の私は悶々しまくりでした
なるようにしかならないことを悶々しても仕方がない!
今やるべきことをやるしかないのさ!って思えるようになって
ちょっと楽になりました♪

で、目下のできること。沢山ありすぎ!
今日は何をしていたかというと、
なんちゃってラダーを作ってました♪

イベントに行くと、
とっても素敵な小物でディスプレイされてますよね!
あの品々は、皆さんのご自宅にあるものを持ち寄ってるんですよね?
家にはあんな素敵なものないですよ・・・
四月どうするんだ!自分!!!
買ってみようかとネットで検索してみると高い!!!
なら、なんちゃってで作ってしまおう~!





ドアと同色なので
なんだかパッとしない画像ですが^^もう一枚




午前中に木材のこぎりギコギコして、ドリルで穴あけ、接着。
午後からはオイルステインを塗り塗り。
さて蝶番つけよう!って思ったらいいサイズがなかった!!!
つけたら完成なのに・・・トホホです

安くなってたB品の角材4本+○材2本+オイルステイン1/3、
明日、蝶番買っても、千円ちょっとで出来そうです♪
どうやったら、安くできるかそれらしいものができるか!
そんなことばかり考えている私なのでした(* ̄(エ) ̄*)





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

PR
最近、もぉ~!き~っ!って
なる日々が続いていて、ネットから遠ざかっておりました
ストレスがたまった、こんな時には、
大きな長男よりもこなつを面倒見てくれる
実母、実父に同行してもらってお買い物に限ります!
お買い物といっても、三原にドライブがてら、
ジャスコとフジに行っただけなんですけど
結局、何も買わなかったのだけど、
ゆっくり、雑貨と本と布地をみたら、元気になりました♪
今、やりかけのもの達がたくさんあるのでがんばらなきゃ~




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
私は娘のこなつしか産んでないはずですが、
家には、なぜが長男がいます。
そう、パパという名の長男です
この、大きい長男、あなたのお家にもいませんか?
旦那と思うと、腹が立つけど、
長男だと思えば腹が立たない!っていいますが・・・
・・・立ちますけど?!
ちょっと、ストレスたまってグッタリ気味です・・・乙女痛だし・・・
明日からまた気合いれて頑張ろう



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

レザーと、チャーム、レース、カブトピンで、
コサージュを作ってみました




これは自分用なのですが、
いろいろアレンジして
にこにこ商店街に持っていきます♪

明日、大量に画像UPできたらいいな♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ


更新を怠ってしまいました・・・
なんだかドタバタした週末でした・・・
今週も頑張ろう!

先日に続き、こちらも、ナチュラルマリン作のシェルの指輪♪


可愛い~♪
見た目、ボリュームのある指輪なのですが、
はめてみると、そのボリュームがまたいい感じなのです♪
にこにこ商店街に持っていきます♪

私はこの週末、ギコギコと、夜な夜なしてみたのですが、
イベントに持っていけるようなシロモノはできず・・・
こなつが寝てからでは、難しいかも。
にこにこには木工小物、持って行けないかも




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

すっかり忘れていたホワイトデー。
会社終わったら、パチンコに寄って帰ると朝出て行ったパパさん。
もちろんパチンコには寄って帰ったみたいだけど、
ボックスフラワー、買って帰ってくれました♪
パパさんからお花をもらったのは初めて。
予想にもしなかったで
すんごい、感激しました







こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

初イベントまで、一ヶ月ちょいですが
思うように進んでなかったり(楽しいイベントに行ってたからですが
もちろん、ちまちまと作業してたりするんですよ
↑誰に言い訳してるんだか・・・あっ自分か!



今日は友人、ナチュラルマリン作のピアスをUPです







可愛いマリンなピアスです♪
初夏から、大活躍しそうですね
フックは、シルバー925なので、
かぶれに敏感な方にも安心なのです♪

にこにこ商店街に持っていきます♪

この他にも可愛いアクセが届いてます(*^ ^*)
私も頑張らないと




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
こなつが、眠たいのに寝られないのか
午前中からずっとごねごねモード。
やっとお昼寝してくれました。

このところ、母ラブモードで、
贅沢な悩みかもしれませんが、ちょっと自由が欲しいです
せめてトイレくらいは一人で・・・
おかあさん役をやりたがりません?
トイレットペーパーとか渡したりとか?
それをいうと、パパさんは
カギかければいいじゃん、泣いたって一ヶ月もすれば
なれるよっていうけど
今、トイレトレーニングしてるし、
トイレを親しみのある場所にしときたい。
自分でおかあさん役とかまねたりして、
そうやって日々、成長していくんだと母は思う。
なので・・・自由がないのはいい証拠・・・?
耐えるんだ自分


寝てくれている間のくつろぎタイム。
ホッと一息するのはもっぱら、ミルクティーなのだけど
今週は、mama's Couturier展で買った、
深川コーヒーさんのコーヒー♪

↓開封前に素敵なのでパチリ


実は、コーヒー苦手なので、普段まったく飲まないのですが
深川コーヒーさんのコーヒー、うまうまなのですよ

以前、某社の試飲販売で飲んだコーヒー、
まずくって最後まで飲めなかったんですよ。
ああ、やっはりコーヒーって駄目だわって思ってたのに(笑)

コーヒーを楽しむことができるなんて、
なんだか大人になった気分です
↑充分すぎるほど大人ですが(;´▽`A``



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

復活しました♪

toko*toko 行ってきました♪
日曜日なので、パパさんにこなつを預けて
戦いに行ってこようとしたけど
パパさん起きてくれなくって。
仕方がないので竹原市民のこはるの母を助っ人に。
預けることはできないけど、見ている間、
こなつの相手をしてもらうだけでとっても助かる!
到着したのが20分前♪二番目でしたよ~^^
しかも
15人くらいで人数制限していただけるとのこと。
子供連れにはとってもありがたいこと♪
混み合うと、ちょうど大人が持っているバックが
こなつのくらいの子供の顔の位置なので
あれがヒットするとかなり痛いし、勢いでぶっ倒れる~
お祭りとかで、混み合って、前ばっかり見てて
ふと足元見たら、おちびちゃんがいた!!!って経験ありません?
あんな感じで下には意識がいかないもんですよね。
私もみんなも戦ってるし(笑)

toko*toko 戦利品です♪

時代屋 ノッティンさんの、イニシャルテープとキー♪
お買い得価格でとっても嬉しかった^^


こなつのお気に入りSHR*さんの鳥さんリース&数字♪
陶器がめっちゃ可愛い~^^



そして、ゆとり日和さんのストール(こはるの母の)
可愛いので貸してもらおうと思ってるこはるなのです♪


こはる母から、こなつへ貢物^^
chairo no tane さまの髪飾り~すんごい可愛い♪
マトさんの髪飾りはどなた作かわかりません~


そして最後は、tram*tramさんのペチパンツ♪


いや~楽しかったです♪
たて続けに方向音痴なこはるがいけるイベントがあって
かなり懐が痛いです・・・
でも次に何時いけるかわからないし
これを励みに育児頑張ろう!!!


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

toko*toko の戦利品をUPしたいのですが
昨日の晩から今日まで、頭がずっと痛いです・・・
あごのせいか?!
イブA錠飲んでみるが、遅すぎたのかあまりきかず。
今週、嬉しげにウロウロしすぎたか・・・
おかげで、こなつは母ラブモードに入ってしまって
横にもならしてもらえず・・今日は辛かった・・・
こんな時は寝るに限ります・・・
コメント戴いているのに遅くなって
本当に申し訳ありません~
普段も、ぱぷちんな私ですが、さらに、ぱぷちんな状態なのでお返事できず・・・
明日には必ず!!!
では、おやすみなさい。明日には復活してみせますとも

プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.