忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ずっと楽しみにしていたガタゴトに行ってきました♪

朝、頑張った甲斐あって6番目♪
こなつはお留守番だったのでゆっくりみれました~ *^-^*

お嫁にきてもらったのはこちらです↓





おうちに帰って、鏡の前で
独りファッションショーして楽しんじゃいました(笑)
大事にさせて頂きますね♪


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
PR
今日も、明日も、雨ですね。
梅雨なのだから仕方がないっちゃ~仕方がないのですが、
雨って気分がスッキリしないので、歓迎できません・・・
お洗濯も乾かないしで家中、ジャングル状態だし(笑)

今日はまたパパさんにこなつを任して
一人、市内に行ってきました。
お目当ては財布に使ってある革の調達。
そう、タイトルどおり、廃盤だった
お店の人にいろいろあたって貰うも、在庫なしで・・・

最近、こなつを寝かしつけで、朝まで爆眠です・・・
このままじゃ、ほんっとうにやばい!




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 

この間作った長財布↓このコ



これ、身内には好評でして・・・
これとこれとこの生地でこのモチーフつけて作りなさいな 
な感じで頼まれちゃう、身内には久々のヒット物でした・・・
どなたか、身内以外でもこれとこれとこれで作ってよ、な方、
おられます?!

でも、人様にお嫁に行く前に・・・

作る時も考慮して製図したのですが
出来上がってみるとちょっと蓋部分と本体部分の隙間が
短い気がしてて・・・やっぱり生地の厚みとかもあるよね・・・
で、どんなものか実際使用して確かめてみました・・・
今でもどうってことないような気もするけど
やっぱりもう5~7mmはあるほうが私的によさそうです・・・
何でもぶち込むからね・・・
これ、次のイベントにも少し持って行きたいな~って
思ってまして・・・今の財布の大きさで
シックなカラーリネンや可愛いYUWAとかで
布、裁断しちゃったんですよ・・・トホホ
もう手元に生地ないのもあるよ~
うひ~もったいないけど
納得したものがお嫁に行って欲しいし・・・
やり直しだ~頑張るぞ!!!

と、いうわけでイベントのお品、見事に進んでません・・・
これを読んでくれたイベント関係者のそこのアナタ(笑)!
・・・・後はまかせましたよ~



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
家の愛犬、ミニチュアダックスの、ナナ。
可愛い奴です・・・

半年に一度来る乙女の後、必ず、


ナナ アタシできちゃったみたい
  (いや、アンタそんな経験したこと一度もないから!)

ナナ ああ~つわりがしんどいわ~
   (気のせいだから!)

ナナ 気持ち悪くってご飯食べられない~
   (だからって吐くなよ~!)

ナナ あら!いつのまにか可愛い我が子が産まれたわ
   (ゴム製ボール一個がキミの可愛い子供にどうして見えるよ?!)

ナナ しっかり子育てしなくっちゃ~
   (四六時中大事に抱えて寝るな~!)
 
ナナ そこの人間達!アタシ今大変なんだから静かにしなさいよ
    も~~~~威嚇しまくってやる~~~!!!
   (いいかげんに目を覚ましてちょ~だい!うるさくってかなわんわ~!!!)

後、2週間はこんな調子だと思われます・・・
ホント、可愛い奴です・・・


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 

左利き用二つ折り財布・・・(T-T*)できました・・・
身の程を知って大人しく長財布でやめとけばよかったのに
どうしても二つ折りで、
レースやバイアスでくるまないタイプを
作りたかったばっかりに・・・
「改良の余地あり」が、てんこもりなお財布が出来上がりました。



リッパーさんとお友達になって
チビチビと縫ってはホドキ、縫ってはホドキ・・・
やっっとさ、財布の形になったは良いのですが・・・
納得いかないこのヘタレっぷりったら(T-T*)泣けてくる~

一応、中はこんな感じです・・・


お札は二箇所入れるところを作りました・・・



改良・・・したいけど当分二つ折りは作りたくないなぁ・・・




mama´s coutuierまで一ヶ月切ってます~
ホントに自分用の財布なんか作ってる時間ないはずなのに!!!

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 



7月12日(土)、東広島の西条プラザ 併設 ALOFT 2F  で
「 mama´s coutuier 」 が開催されます
イベントの開催時間は10:30~14:00 ♪
素敵な作家さん達の作品に出会えそうです
ぜひ、お時間を作って(笑)遊びに来てくださ~い


「 mama´s coutuier 」 
広島ブログでも、もう紹介されてますよね♪
Milk tea*も、少ししか持っていけるものがありませんが(←ここを強調)
参加させていただけることになりました♪
前回はお客様でしたもの~なんだか不思議な感じです
うふふ~♪素敵な作家さん達の作品に出会えるので
今からとっても楽しみです←お客様気分全開です

普段からぼ~っとしているので
当日、何の役にも立ってない、
むしろ邪魔になっている自分の姿がしか想像できません



mama´s coutuierまで一ヶ月切ってます!
自分用の財布なんか作ってる時間ないはずなのに!!!

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

今日はパパさんが有休だったので
懇願して(ほんとに頑張ってお願いしたのです)
こなつとお留守番してもらって
以前からどうしても行ってみたかった
Beehiveさん
やっと行くことができました

一歩お店に入った瞬間から、目が(笑)
素敵なものだらけですよ!奥さん!
欲しいものがいっ~~~ぱいありすぎて眩暈がしたくらいです
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ(笑)
キョロキョロキョロキョロ(笑)
時には何を作ろうかとお品を手に持って妄想で固まるし(笑)
ほんとに怪しいお客でした

迷いに迷ってお嫁にきてもらったのがこちらです↓


滞在時間、なんと一時間半
だって素敵なものに囲まれてすごく幸せだったんですもの。
お店の方もとっても素敵で、またぜひ訪れたいお店です



お財布、未だに試行錯誤中・・・
リッパーと別れを告げたい今日この頃
そして今日お嫁に来た一目惚れのバテンレース↓


長財布にぐるっとやるのにちょうど良いのです・・・
そっちを先に作ってしまいそうです・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
今日は実母が半年振りくらいに東広島に遊びに来てくれたので
チクチクすることができず・・・残念・・・

明日は、ナチュラルマリンちゃんとフリマに参加して
家庭に眠っているものをきれいサッパリする予定♪

で・・・フリマは屋外。
私は日光アレルギー。
日差しに当ると赤い小さなブツブツいっぱい出るのです・・・
なので明日は完全防備で望みます。
人目なんて気にしていられません。
家庭菜園用のあの布付き麦藁帽子に、長袖、手袋で
露出面積最小を努めます!
多分、傍から見ればすんごい怪しい人物です(笑)



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 

お財布を作って、ハンドメイド熱がたので(笑)
今のうちに、昨日のお財布を
もうちょこっと改良しようかな~とか
気になってるコンパクトな二つ折り財布も
改良してレースでくるまないタイプができないかと
書いては消し、書いては消し
自分の書いた落書きのような図面とにらめっこしてます

二つ折り財布、ちいちゃくって魅力なのですが
私、中途半端に左利きなので、
(↑箸とか文字とかは右なくせに
お財布とかおにぎりむすぶとかは左なのです)
大半が右手仕様の二つ折り財布難しくって
長財布だったのですが・・・
公園とか、ちょっとそこまでのコンビニとか
ちっちゃいお財布のほうが便利ですよね
で・・・いつものとおり、ないなら作っちゃおうな気分になりまして(笑)
明日中にUPできるかしら





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

こなつのお熱が下がって一安心と思いきや、
咳と鼻水が始まってまだまだ落ち着かない日々です。
やばい事に私も喉が痛い・・・薬飲んでゆっくりしたい・・・
でも、こういう時でもお母さんは休めないよね・・・

そんな中、気を紛らわす為、お財布を作っちゃいました♪
(かなり時間がかかっちゃったけど



中はこんな感じです♪



桃色、藤色、紫色に、昔から惹かれます(笑)
なのでこんなお財布が出来上がりました


このお財布、レースやバイアスでふちをくるむタイプではないので
ちょっとめずらしくありませんか
そう思うのは私だけ?!

このタイプを見たのは去年の秋でした
大阪の友人を訪ねた時に、
大型の手芸店に行ったんです。
レジで会計待ちしていた
前のお客さんが持っていたお財布がこのタイプのお財布で、
初めてみるタイプだったのと可愛らしかったので、
私も欲しい~って思ってしまって(笑)
作り方がすんごい気になって、
後ろから食い入るようにそのお財布を見たんですが
解るわけもなく(笑)
かなり怪しい客だと周囲に思われたのは間違いありませんね


帰ってからも、あの可愛さが忘れられず、
そのタイプの型紙をいろいろ探したのですが見つからず・・・

結局、今ごろになって
ずいぶん前にオークションで譲って頂いた
レースでくるむタイプの型紙とレシピをにらめっこして、
私なりに改良して作ってみました♪




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.