忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、人生はそうそう、うまいこといくもんじゃないなぁ~と思います。

幼稚園か保育園か決めなければならないこの時期まで

あきらめずに不妊治療には通うぞって思って頑張ってましたが

今回も妊婦になれず。

めちゃくちゃ悩んで結局、幼稚園に決めました。

決めるまでが節目だと思っていたので、決めたら、

すんごく悩んでたことから解放されて

今は、すごくスッキリとした清々しい気分です。

約二年、かなり肉体的にも精神的にも辛い不妊治療でしたが

「もう少し頑張ったら授かったのかなぁ」って後々後悔しないよう

自分の限界!ってとこまで頑張りました。

フジやゆめタウンで、新生児を大事そうに抱えるお母さんを見て

心に羨ましいとか悲しいとか感情が浮かばないのに

いつのまにか泣いてしまってる自分に気が付いて、自分にビックリ。

ああ、ここが私の限界なんだと悟りました。病んでますよね。

あっ!スッキリした今はへっちゃらですよ。

頑張っても授からなかったけど、頑張った自分を褒めてあげたい!誇りに思うよ!

病院通いはやめるけど、自然に授かれるように祈ってます。



スッキリしてサッパリして、さあ!人生楽しむぜ~!って前に進み出したら

人生は厳しいですね・・・一難去ってまた一難です・・・

金曜日、実父が脳梗塞で倒れました。

幸いにも倒れたのが会社だったので、

周りの方が父の異常に気が付くのが早く病院に運ばれ

処置も早くして頂いたので

今は少しの痺れと、言葉がちょっとだけ出にくいかなって

感じる程度の状態ですみました。

生きていてくれたことに感謝です!

笑ってくれてありがとう!

形はなんてないけど、命ってなんて素晴らしい!!!





二週間ほど入院して、血液サラッサラにしてくれる治療するそうです。

三原の病院なのでお見舞いには毎日行けそうで良かった。

しばらくはドタバタでブログも書けないかな?


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまり考えすぎないで!
頑張った自分を褒めてあげて下さいね♪
頑張ってダメだったかもしれないけど、不妊治療の辛さを知っているじゃありませんか?
辛い人の気持ちを分かってあげられる
じゃありませんか?
バツイチレディ URL 2008/10/14(Tue)15:34:09 編集
無題
こはるさんのブログ、なぜか若かった頃の自分を思い出します。
折れ線グラフが今下がったところにあるなら、絶対そのうち上向きグラフになるのです。なんつって先輩づらしちゃいました(^^ゞがんば!!←え?古い?
やっすん URL 2008/10/15(Wed)20:52:57 編集
無題
焦ったらいいことないよ!!
もう今の家族の関係を大事にするもん!!
って思ってたら授かったり。
今はきっとこはるさん、忙しいから神様が楽しみを先に延ばしてくれたんだよ。
kanacchi 2008/10/16(Thu)12:44:39 編集
無題
命の大切さを知っているこはるさん。
命の重さを知らずに過ごしている親だっている時代。
きっと、こはるさんは素敵なママでいられるでしょうね!!
ちゃんと神様は見てくれてるよ
ruri*ruri 2008/10/17(Fri)08:20:51 編集
無題
お久しぶりです。

2年間もよく頑張ったと思います。
私も治療しました。友達にも多数います。一つだけ共通点があるんです。
みんな、治療をやめて、自分の生活を楽しむ。すると、いつの間にか自然に。偶然かもしれませんが、ストレスが一番よくないことだと私は思ってます。私2人目は、基礎体温を計ることを止めたら出来たんです。
まずは、日々を楽しむ。。かなと思ってます。
brownie* URL 2008/10/17(Fri)11:27:40 編集
こはる → バツイチレディ さま
お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます♪
そうですよね、辛さや痛みを知った分、ちょっとは私に深みができたでしょうか(笑)
これからも頑張ります♪
こはる 2008/10/19(Sun)09:16:11 編集
こはる → やっすん さま
お返事遅くなってすみません。
うふふ♪ということはやっすんさんと私は似てるところがあるかしら~。私もやっすんさんのように素敵な大人になりたい♪
人生の折れ線グラフがあるなら今かなり下のほうだと思いたい!これからチビチビでも上に上がりますよ~!
こはる 2008/10/19(Sun)09:21:33 編集
こはる → kanacchi さま
お返事遅くなってすみません。
きゃ~!!!kanacchiさん妊婦さんになれたのですね~おめでとう♪!!!
ちょっと前の私はかなり焦ってもがいて泥沼にはまってた気がします(笑)
これからは今を楽しみます♪
よく、妊婦さんパワーを貰うと妊婦になれるって言いますよね♪
kanacchiさんブログで妊婦さんパワーをパソコン越しに貰わなくっちゃ♪
こはる 2008/10/19(Sun)09:32:03 編集
こはる → ruri*ruri さま
お返事おそくなってすみません。
ruri*ruriさん優しいお言葉ありがとう♪胸がぽわっと熱くなりました♪
「暴れんぼ甘えんぼ駄々こねリんぼ」のこなつに振り回されている私がはたして素敵なママになれてるかどうか(笑)・・・頭に角!な時が多いような(笑)
こはる 2008/10/19(Sun)09:47:07 編集
こはる → brownie* さま
お返事が遅くなってすみません。
お久しぶりです♪
brownie*さんも不妊治療でしんどい時期を過ごされたことがあったんですね。私の周りにも不妊治療を一切辞めたら自然に授かった方がいます♪
そうですよね、ストレスって良くないですよね。これから気長にのんびり今の生活を楽しみます♪
こはる 2008/10/19(Sun)09:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.