忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


店頭で見つけて、ついつい手が伸びた~(笑)



だってだって専用よ?焼いも大好きな乙女なら

これは買いでしょ?旦那さんが苦笑しても、絶対買いよ!

今、ちょっと暑いなって思いながらもストーブON!

今季初なお味はいかに?!




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR

今週ずっと体調不良だったこあき君。

今日、腸重積という病気が発覚!

即日入院。治療成功!

再発しなければ明日退院予定。

これから付き添い頑張ってきます。



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

なんだか変なタイトルですが

長年この時期の、愛犬ダックスナナの激しい抜け毛に悩まされてました。

その度に冗談で、

「丸刈りにしたら楽になるよね~してみるナナ?」って毎年言ってましたが

この日曜日に一大決心して超短くカットしてもらいました。

それというのも先日Shima Homeさまのblogのイヴちゃんを拝見して

その可愛さにウットリ

毛色もお顔の可愛さも体格も違うけれど

うちのぱぷちんナナも少しは可愛いはずと思ってお迎えに行って

あまりの変わりっぷりに大笑いでした笑死にそうだった~

こちらです♪↓



なんだかカツラとられちゃったおぢさんみたい~

ラブさんのパピーさんに無理やりでも見えなくもないかもしれない・・・




まろまゆ模様がさらにまろに(笑)

珍妙になったけどこれはこれでカワイイと

思えるようになるまで三日かかりました

スリムになったはずなのに、

隠れていた贅肉が露わになってしまいました・・・

飼主共々ダイエットせんとぉ~


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

最近、すごく元気なこはるです。

精神的にも、肉体的にも。

でも、二ヶ月ほど前までは、ダメダメな自分でした。

泣き虫オチビに手を焼いてるから時間のゆとりがない。

あまり寝れないから体調もイマイチ。

でもこなつのお姉ちゃんとしてのケアも大事。

育児でいっぱいいっぱいで、家事が疎かになりすぎて

ちゃんとこなしたいのにこなせられない。

そんなんだから自分の時間がない。

何もかも中途半端で、日々だけが過ぎて、そんな自分が嫌いで。

そんな私を救ってくれたのはこなつでした。


その日もいっぱいいっぱいで、もうすぐ爆発寸前。

でもその日はパパの定時の日だったので乗り切れると思ってました。

パパからの電話で「仕事終わったよ。これからパチンコ行ってもいい?」

お仕事頑張ってるんだから生き抜きも必要。

「いってらっしゃい」と言ったけど。

電話切ったあと超大きなため息が。なにやってんだ自分・・・

その時こなつが私の前にきて顔を見上げて言ってくれた言葉。



「おかあさんはいっっっつも頑張ってるもんね。

 わたし知ってるよ。だからいっつもいっぱいいっぱい応援してるからね。

 失敗してもいいんよ。大丈夫だからね。」



もう、一気にそれまで溜め込んでた悪いものが出ました。母は号泣。

その言葉は私がこなつによく言ってる言葉。

完コピだけど、こんなに心にしみた言葉がいままであっただろうか。

大人になってこんな風に言ってもらえることもないし、

まして、こんなオチビさんに励まされるなんて。



妻であり、母であるけど、自分であることも大事。

自分が楽しくなくっちゃ人生勿体無い。

イロイロ中途半端で嫌になるけど、それも一時。ムリしない。楽しもう。

そう思ったら、今までの悪循環はどこへやら。

今、私は超元気。

CMにもあるよね。「出すって大切~!!!」って。(意味違うけど)



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

おちびも、おかげさまであと少しで7ヶ月です♪

すくすくぷくぷくに育ってます♪

こなつもいいお姉ちゃんっぷりで、いうことなし♪



昨日、ご実家のお父様お母様が、

超~久々にお家に遊びに来られました。

(超~久々なのは、ここには書けないイロイロな事情が・・・)

じっくりしっかり家の中を見て帰られました・・・

この日のために夜な夜な

目隠しの布カーテンいっぱい作って隠しといて大正解でした~

いや~長い1日でした。


そして今週末、家の7年点検があるので、

ゴールデンウィークからチビチビと片付け開始!

やっとこさ、1階は見れるようになりました。

しかし・・・二階は・・・・・・・

夜な夜な頑張らなけりゃ!



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ


お久しぶりです・・・

こなつが永遠と貰ってくる風邪にやられっぱなしなこの冬。

いつも我が家の誰かが薬を飲んでるような状態です・・・


そんな中、この土日に東広島の

「賀茂ボール春祭り」のフリマに参加します♪

私は土曜日だけの参加です。

ハンドメイドで参加ではなく、(少しは持っていくかも)

主にこなつの小さい頃のお洋服をどっさり持っていきます・・・

第二子が女の子だったら~と思いとってあったお洋服。

女の子サイズ80,90が主でしょうか^^

女の子をご出産予定の方やおちびさんにもってこいですよ^^

土曜の当日はプリキュアショーとかあるので楽しそうです。

お時間がある方は遊びにきて下さい~♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

前回のこなつの風邪、ぐるんぐるん家族にループ中です・・・

こなつ→私→ベビさん→パパさん→

園で新たな風邪こなつ→ベビさん・私

この一ヶ月、ティッシュの減りが半端ないっす

それにしても、こなつが園に通いだしてからというもの、

家族の風邪率めちゃくちゃ上がりました・・・

おこちゃまの集団生活って改めて危険だと思い知る今日この頃。



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

今週はストレスたまりまくりの一週間でした・・・

こなつが風邪で幼稚園をずっと休んでたので縫い縫いできず。

ただの風邪なのですが咽喉の炎症のせいで微熱が続いております。

でも本人、超~ご機嫌です。

普段からおしゃべり魔のこなつ。

「咽喉が痛いんだからちょっと黙って」って言っても

三分も黙っていられません・・・

なのでうちの中がと~っても賑やか。

こなつが幼稚園に行ってる間、安眠が約束されていたベビさんは超ご立腹!

「ねられんよ~」って大泣きだし、

愛犬ナナは、「なんかしらんけど賑やかだからとりあえず吠えとけ」って

ワンワンうるさいしで、

久しぶりに、カミナリちゅどお~んって落としたくなりました

いろんな意味で早く治って欲しいと願う母なのでした。




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

少し更新の間が空いちゃった・・・

ベビさんのご機嫌な時にちまちま縫ったりしてましたが

あんまり出来のいいのはできず、今回は画像なしです



昨日、すんごく久しぶりにfabric*BLUEさまに遊びに行ってきました♪

移転されてからはまだ伺ったことがなくって

超~方向音痴な私が迷子にならずに辿り着けるのか?とひやひやしてましたが

ブログ内の親切な案内と画像のおかげで

一度も迷わずアッサリ着いちゃいました~

ベビさん付きで、こなつの幼稚園バスのお迎えの時間もあったので

ゆっくりお品を拝見できなかったのが残念

欲しいなぁ~って思う生地や作品たちがいっぱいありました♪

来週あたりまたゆっ~くりお邪魔したいです

行ってみたいんだけど方向音痴で・・・って方、一緒にいかがですか

金曜日のお店番さんでイチジク印さんもいらっしゃいましたよ♪

初めてお会いしたのですがとっても可愛ゆいお二方(ひといろさん&ここはるさん)

ほっぺが緩みっぱなしで今日はなんだか筋肉痛(笑)

とっても楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

今日はこなつの初めての園遊会でした。

通っている幼稚園は毎年、

幼稚園ではなく公民館で盛大に行ってるそうで・・・

こんな感じでした



こなつ、バレリーナの格好で、可愛くダンスが出来ました。

その姿をみてこんなにも成長したのかと思ったら

感動してウルウルしてしまいました




ああ、昨日の工作、載せたかったのにベビさんご立腹!

なだめたらまたUPします~


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.