忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モデム故障によりネット生活から遠ざかっておりました・・・ただいまです。


イベントに向けて、いろいろ作りかけな生地が散乱しております・・・

これが全て形に出来たら・・・いいなぁ・・・(笑)

年末年始ドタバタするし、コタツムリなパパさんもいるし、

どこまで頑張れるんだろうか・・・気合だ私!


次回参加させて頂く素敵イベントはこちら♪→ mignon*marche’


mignon*marche’(ミニヨン*マルシェ)

 ~ハンドメイドママたちの手作りマーケット~

2009年1月20日(火曜日)

海田町ひまわりプラザ3階カルチャールーム

午前10時~14時まで
       

     
  
こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR

先日のmama´s coutuierで、

こなつに着せたい!と一目惚れしたワンピ。

超可愛いんですもの、即完売で購入なんて出来なかったのですが・・・

あきらめきれず、作家さまに哀願

快く引き受けてくださり(こはる解釈で)今日、我が家にワンピが♪↓



むふ~めちゃくちゃ可愛い~

このワンピのデビューは、お正月の親戚一同お食事会♪

これでひいばあちゃんを虜にすること間違い無しです(笑)

このラブリーワンピの作家さまはmarguerite*な・・きぶん のfeel*easyさま♪

ありがとうございました~




さあ、素敵なラブリーワンピを拝見して俄然作りたい意欲が湧いたのだ

次回参加させて頂く素敵イベントはこちら♪→ mignon*marche’


mignon*marche’(ミニヨン*マルシェ)

 ~ハンドメイドママたちの手作りマーケット~

2009年1月20日(火曜日)

海田町ひまわりプラザ3階カルチャールーム

午前10時~14時まで
       

     
  
こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

最近、人生はそうそう、うまいこといくもんじゃないなぁ~と思います。

幼稚園か保育園か決めなければならないこの時期まで

あきらめずに不妊治療には通うぞって思って頑張ってましたが

今回も妊婦になれず。

めちゃくちゃ悩んで結局、幼稚園に決めました。

決めるまでが節目だと思っていたので、決めたら、

すんごく悩んでたことから解放されて

今は、すごくスッキリとした清々しい気分です。

約二年、かなり肉体的にも精神的にも辛い不妊治療でしたが

「もう少し頑張ったら授かったのかなぁ」って後々後悔しないよう

自分の限界!ってとこまで頑張りました。

フジやゆめタウンで、新生児を大事そうに抱えるお母さんを見て

心に羨ましいとか悲しいとか感情が浮かばないのに

いつのまにか泣いてしまってる自分に気が付いて、自分にビックリ。

ああ、ここが私の限界なんだと悟りました。病んでますよね。

あっ!スッキリした今はへっちゃらですよ。

頑張っても授からなかったけど、頑張った自分を褒めてあげたい!誇りに思うよ!

病院通いはやめるけど、自然に授かれるように祈ってます。



スッキリしてサッパリして、さあ!人生楽しむぜ~!って前に進み出したら

人生は厳しいですね・・・一難去ってまた一難です・・・

金曜日、実父が脳梗塞で倒れました。

幸いにも倒れたのが会社だったので、

周りの方が父の異常に気が付くのが早く病院に運ばれ

処置も早くして頂いたので

今は少しの痺れと、言葉がちょっとだけ出にくいかなって

感じる程度の状態ですみました。

生きていてくれたことに感謝です!

笑ってくれてありがとう!

形はなんてないけど、命ってなんて素晴らしい!!!





二週間ほど入院して、血液サラッサラにしてくれる治療するそうです。

三原の病院なのでお見舞いには毎日行けそうで良かった。

しばらくはドタバタでブログも書けないかな?


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

実家にいるときに、携帯に御実家から電話があったら

皆さん「今、実家に来てまして~」って正直に言えますか(;´▽`A``?

私はまだ、無理です・・・

母の脚の調子が悪いのでちょこちょこ実家に帰っているのですが

金曜日も実家に行ってまして。

パパさんは仕事が終わったらパチンコに突撃する予定だったので

私とこなつは実家で晩御飯を頂いて帰るつもりでした。

そしたら6時頃、携帯におかあさまからお電話が。

「これから中華バイキングに行かな~い?」とのお誘いが(笑)

「あ、いま友達のうちにきてるんです~せっかく誘って頂いたのにすみません」



おかあさまには、

「(私の)お父さんお母さんにも、遠慮しないで

  可愛いこなつを見せてあげてね」って言われてますが・・・


携帯って便利ですが、都合が悪い時には便利じゃないですね(笑)


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

来年こなつを、幼稚園か保育園、どちらに預けようか

すっっっっっっっっっっごぉい悩んでるこはるでございます。

只今不妊治療で通院中。

もう一人子宝に恵まれたら二年は働けないので

幼稚園しか道はないのですが(保育園は働かないと預けられない為)

もし授からなかったら、預けている間しっかり働きたい!

幼稚園に預けつつ、お仕事も。と思うのですが

現役幼稚園ママ(専業主婦さん)に聞くと、

ちょっと冷ややかに、大変そうだよ~難しいよ~っていうし。

保育園に預けつつ働きながら、子宝もあきらめない。っていうのも

考えたけど、市役所に相談すると

「働けなくなった時点で、保育所に来させないで下さいね」って言うし。

少子化だから子供産め産め!子育て中でも働け働け!って言うなら、

ちゃんと子供を安心して預けられるところを確保してくれ~!って

思う私は普通じゃないんでしょうか?


はぁ、悩みます。それもこれも不妊のせいさぁ。

私の人生計画ではもうとっくに二人目を授かり

その子はもうよちよち歩きをしてるはずだったのに。

思うようにはいきませんね~・・・・

もうすぐ、幼稚園の願書受付が始まります。

ギリッギリまで悩み倒します・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

今月も妊婦になれず (。'(ェ)'。)、

不妊治療の病院通いが始まりました・・・

そして実母の脚の具合が急に悪くなって実家通いも。

何かと忙しく気が滅入る毎日で、

女としても子としてもダメな人間だわ~って凹んでましたが、

「でも、私、頑張ってるし!これからも頑張るから~!!!」って

自分で自分のテンション上げて

景気づけに、お買い物♪←買った言い訳じゃんって?聞こえませんですわ。



ついに、アンティークドロワーズが我が家に♪



「アンティークドロワーズ」とかいってますが、

「古物な小引き出し」って言えよ~って感じですね(>_<)

ナチュラル関係の雑誌には、

必ずといっていいほど載ってますよね~*^-^*

ずっと欲しかったんです。

よく観る、時代を感じるそのままの姿の色もいいかもしれないけれど、

うちの家には向いていないような気がして

白のペイントされた小引き出しを探してて、やっと巡り会いました♪
私にしては高いお買い物でしたが、

他の物も買ったので(笑)送料が浮いた分、

満足~♪なお買い物でした(* ̄(エ) ̄*)

他の物は、のこぎりも活躍しなきゃいけないので(笑)後日のUPで。


この子、小引き出しとかいうわりに、でかい!

ミシンでもでかさにビックリ!小引き出しでもビックリ!

ネットでお買い物って現物見れないから難しいな~f(^^;)

どこに置こうか考え中で、持ってウロウロしてます(笑)

とりあえず階段で



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 



昨日、竹原の花火大会へ電車で行って、
グッタリ筋肉痛になった私です。

ダイエット・・・
今月、不妊治療に通わなかったので、
薬のせいの変な食欲もなく、
なんの制限も無しに1キロ減です。
あとダイエットらしいことをやったことといえば、
おネエMANSで、ゆうかちゃんの真似する人(名前わかんない)
が、ダイエットに成功した方法をできる範囲で真似してやってみました。

高いヒールを履いて外出する。

子供連れなので少しでもヒールのあるもので外出する。


ゴルフボールでマッサージ

超敏感肌でアトピー持ちなので、素手でマッサージ。


腰回し→本の特集にやり方がたったので念入りに。


一応、効果は・・・
さっきも書いた1キロ減。
そしてウエスト4cm減!
ボンレスハムで履けなかった産後に買った
ジーンズがやっと履けるように。

怠けて気が向いた時にしかしてませんでしたが
まじめにやれば効果ありそうです。
ビリーもすればいいのでしょうが、
こなつが起きてると、足をくぐったりお腹に乗ったりでできず・・・

ちょっと効果が現れたので嬉しいのだけど、
通院しだしたらしんどくってそれどころじゃなくなっちゃうのかな





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

久々な更新です・・・
何かとドタバタな日々に追われて、盆休みに突入し、
遠出することもなく、お互いの実家に行き、精気を吸われ(笑)、
家のことはいっさいしない産んだはずのない大きな長男と、
我が娘のお世話で、グッタリな日々を過ごしておりました。

うちの大きな長男、いっさいしませんが・・・
みなさんの旦那様は、家事とかしてくれるんでしょうか・・・
お仕事の日は何もしてくれなくってもかまわないのですが、
休日の朝、すんごく遅く起きてきて(殆ど昼)、
ダイニングテーブルのいつもの席に座り、新聞を読み始め、
コーヒーとトーストが出てくるのを
当たり前だと思って待っているその態度、
一度改めて頂きたい!
一度でいいから、映画のように遅起きの妻に
コーヒーを持ってきてくれる夫のようなマネをしてください!
無駄な夢でしょうね・・・

そうそう、お盆の間何が大変かって言ったら、お昼ご飯ですよ。
こなつと二人なら昨日の晩御飯の残りとかでもOKなのでしょうが
旦那様がいるとなると・・・頑張って主婦をしましたが・・・

キッチンになごみの実用品があったら幸せですよね~
うちにある数少ない可愛らしい実用品、鍋敷き♪



「Skip Parade」で去年買いました♪
愛すべき100均も良いけれど、
長~く使う物って、お気に入りで揃えたいな~って思います(理想だけですが)


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

最近のブログ内容、
全然ハンドメイド、インテリアとかじゃないですねf(^^;)

ミシンが壊れて、ジャ○メさんに家に見にきてもらったものの
直らないとのこと・・・
メーカーさんに勧められた20万超えのミシンを買うことも
考えたのだけど、やはり私にはお高過ぎなので、
10万以下のミシンを探すことに。

行ける範囲のミシン屋に通い物色(笑)したものの
やはりどこに行っても、当たり前のように
20万位の良いミシンを店員さんはガンガン勧めてくる・・・
ゆっくりみせてはくれないし!!!
お金ないっていってるじゃんかぁ~!!!

ネットでもイロイロ探しまくり、ずっとジャ○メだったけど、
ブ○ザーの目新しい機能満載に心を奪われ、
90%ブ○ザーのある機種に決まりかけたのですが、
買ったのものの、厚地とか、極端に薄い生地とか
綺麗に縫えなかったらまずいと思って、
ミシン屋で実際に触って確認してから、ネットSHOPで買おうかと。
ミシン屋で買ったほうかいいんでしょうが、やはり2万~3万高い!この差は大きい~!!!


生憎、ミシン屋さんには欲しい機種がなく、
1ランク上のミシンを触らしてもらったのだけど
ビックリです・・・
目新しい機能には便利で魅力的なのだけど、
薄~い生地が直線縫いなのにギャザーみたいになる・・・
店主さん曰く、そこがブ○ザーさんの弱点とか・・・
薄~い生地は殆ど縫わないけど・・・
裏地とかつけるとき縫い目が綺麗じゃなさそう・・・


やはり・・・ジャ○メにしたほうが私的に後悔しなさそう。
ネットSHOPで今日注文したので、届いたらUPしますね。





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

ダイエット宣言したのは良いけれど・・・
あれからまた1キロ増してますけど、なにか?

今月、お医者様から頂いたお薬。
たべづわりのような症状がでて、食べないと気持ちが悪~い!って
なんだかいっぱい食べました・・・
おまけに、チーズのコッテリしたようなものが食べたくって・・・
すぐに身になっちゃいましたよ・・・トホホ

努力の甲斐なく今回も乙女になりそうな気配。
いつになったら妊婦になれるんだか。
このままじゃほんとにとんでもないことになりそう!
今回ダメだったら一ヶ月病院通いはやめてダイエットしよう!

子宮を締めるから良くないってネットでみて
ジーンズはもう一年履いてないのだけど、これもおデブの元。
ジーンズってちょっとでも太るときつく感じてすぐわかるし
自然に自粛できてたから良かったのに。
ええ~い!この際、ジーンズも履いてやるのです!

で、出産後にすぐに買ったジーンズを
衣装ケースから引っ張り出してみました。
うちにある一番大きなサイズのジーンズ。
恐る恐る履いてみた・・・
めちゃめちゃキツクってなんとかチャックが上がったものの
ボンレスハム状態ですよ!!!!!
立っているのがやっとです!足が締められすぎてジンジンする~!
座ったりなんかしたら確実に血がとまりますって!!!
いや!もうすでに止まってるよ!

諦めて、ユニクロ行って大きいジーンズ買おうか・・・

身体のアチコチある脂肪を全て乳に持っていけたらいいのに。
すんごい巨乳ちゃんになりそうだけど(笑)

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.