忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、お友達から教わったレシピが
美味しかったのでここで

忙しい貴女にぜひ!超簡単です

材料
もやし一袋
シーチキン一缶
お好みで、塩コショウか、しょうゆか、しょうゆポン酢

洗ったもやしをフライパンに敷き詰め、
その上にオイルを切らずに丸ごとシーチキンをのせます。
約1/2カップのお水を注いで、蒸し焼き状態に!
もやしに火が通ったら、出来上がり!
取り分けた後、その人のお好みで、
塩コショウか、しょうゆか、しょうゆポン酢をかけて召し上がれ

あはは超簡単すぎでしょう?
でも、シーチキンからうまみが出て結構美味しいです♪
もやしからすんごい水分が出るので、
私的には水は100も要らないのでは?と思いますが・・・
次はもう少し加減してみよう
一度、お試しくださいね



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
PR


一昨日、我が家にもついにマトちゃんがお嫁にきてくれました
作家さまは、ruri*ruriさま
マトちゃんですく分かっちゃいますよね♪
可愛いものを作り出す人は可愛いってよく言いますが
まさにそうだな~って思っちゃう可愛い方です
マトちゃん大事にしますね~


マトちゃんの隣で、可愛さに負けまいと
すんごい頑張った感じで写っているのは(笑)
こなつの誕生日のミニブーケ?と一緒に買った
5本入りのガーベラの1本♪
買って気がついたのですが、結婚して5年。
我が家にまともな花瓶がない・・・お花は好きなのに。
家計を握ると、もったいないかな?とか思っちゃいますよね
でも実家は玄関に生花が絶えない家だった・・・母ってすごいな・・・
好きなトメさんや、内田さんを見習って(共通点なくってすみません)
無理のない程度にこれからちょくちょく飾ってみようかな
生花って、豪華なお花じゃなくっても生けてあると和みますもんね♪

まずは安くっていいから、それらしい花瓶を用意しないと
うちのガーベラが不憫です
これ、オイスターソースの空き瓶なのですわ~

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
が、過ぎてもう数日が経ちました

当日にUPしたかったのですが、
その日は寝かしつけてパソコン立ち上げたと思ったら、
お誕生日ではしゃぎすぎたか?!こなつ嘔吐!!!
もしかして流行の嘔吐下痢症なの?!
ビビッって一晩、再々様子をチェック。
幸い、翌朝ケロッとしてましたけど(笑)



やっと、三歳になりました♪
写真のケーキは東広島では有名なノエルのケーキ♪
甘すぎなくって母は大好き♪
お花はゆめタウンの一階で。店名忘れちゃった・・・
とっても可愛らしくって即買いでした♪
525円ってのも魅力です♪




こなつ、今日も無印で走りまくってました・・・
まだまだ、おりこうさんには、なってくれませぬ。




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
↓こなつ画伯の今日の作品♪



*** 作品名 ねこ ***

三歳数日前にして、このタッチ!天才じゃあ~
親ばか全開ですみません
最近やっと二歳児のわがままに振り回されなくなってきました。
でも、これからイヤイヤ三歳児になるんだろうなぁ・・・

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
いや~もう・・・いろ~いろありすぎてここには書けませんが、
最近、つくづく思います。
人生(日々の生活)って、修行なのね
自分なりの、桃色日和な日々を送る為には、
灰色だって黒色だって、自分のなかに取り込んで
乗り越えて吸収して真っ白にするように頑張らなくっちゃね
そして自分なりの桃色にしなくっちゃ♪
日々の修行、こなしてみせるぜ

そんなこんなで一週間ぶりにパソコン立ち上げました・・・
こんなにネットしなかったのって出産で入院して以来だわ~


今日からは前みたいにしょ~もない話でも
ちょこちょこ更新していきたいと思ってます♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

すんごい久々の更新です

GW中に、パソコンのモニターが、天国にいっちゃいました
しばらくは金欠なので我慢しようかと思ったのですが

もう、ネット無しでは生きられないらしくf(^^;)

我慢の限界、モニターだけ買っちゃいました。

GW、家の片付けやら、御実家がらみのお出かけとかで

かなりグッタリ気味で、しゃきっとしない感じです



家には、私が産んだ覚えのない長男がいます。

名前はパパです・・・

GWというなが~いお休み。

どこに行くというわけもなく、

おちびがいるとなかなか綺麗にできないけど

看てくれる人がいるととっても作業がはかどるので

普段できない家を片付けたり庭をいじったりしている我が家。

でも、この長男・・・

隙あらば大好きなパチンコに行こうとしてやがります

そろそろ、ご立腹よ!!!って言うだけじゃ我慢ならなくなりそう・

明日あたり、行きたいと言い出したら、カミナリ落としそうです

世の中に、パチンコなんて無くなってしまえばいいのさ・・・

わたしも、パパさんも、もう少し大人になりたいです・・・




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
一昨日、安佐動物園に行ってきました♪

私の中でなぜか、動物園=サファリーランドになってて

子供の頃に遠足に行って以来です


正直、動物園って子供が楽しむもので

大人はただ眺めるだけって感じだと思っていたのですが

いいですね~♪安佐動物園♪

久しぶりに行ったのが良かったのかどうか分かりませんが

とっても新鮮でした~♪また行きたい♪

こなつはずっと大興奮!大喜び!

走りまくりでとっても疲れたけど楽しかったです。

あ、くまさんのバトン、みました。素晴らしい!

とっても愛らしいですね~♪

でも、安佐動物園にきた経緯を知ってなんだか複雑です・・・





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
昨日は、日が暮れても、どうにか形にしたかったので

パパさんに協力してもらい、完成です♪



レンガは花壇の再利用だし、砂利も10kg500円のものを10袋用意。




DIYの好きな方がみたら、お鼻で笑っちゃうような

出来上がりですが、我が家はこれで充分です♪


GW中にもう片方を頑張ります



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
3年半前からやらなければと思っていたこと。

それは、自分ちの駐車場の脇のジャリひき。

当初は芝生が綺麗だったのですが

年月と共に雑草がはびこって、そりゃ~見苦しい限り。



こんな画像ですみません。

これじゃいけないとやっと重い腰をあげてみました。

パパさんが手伝ってくれるわけもなく、

一人で黙々とひたすら掘り掘り。

芝生も、雑草も手強いです。



そしてジャリの下に養生シートを。



ジャリってヒール履くと歩き辛いので

乗り降りするところはレンガをひくことに。

画像は仮置きです。

日が暮れたので、今日はここまで。




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.