忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父が退院しました♪

大事にならなくって本当に良かったです♪

これで病院通いもおさらばです♪

これでしばらく精気も吸い取られない・・・はず?

やっとのんびりできそう・・・

でも家の中はぐちゃぐちゃ・・・

大掃除なGWになりそうです。

誰か、片付けられない病を治してください(T-T*)



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR
初のイベント、にこにこ商店街のイベントを

無事に、終えることができました。

ブースに立ち寄って下さった方々、本当にありがとうございました♪

そして主催のD’sさま、とても貴重な経験をする機会を

与えていただき、ありがとうございました。



一日経って、なんだかぼ~っとしております(笑)

昨日の会場の熱気の余韻がまだひきません・・・


初イベントで、いろんなことひっくるめて、勉強になりました。

日々、何事も修行なのだと痛感しました。

この勉強を糧に、めげずにこれから頑張っていきたいです。

ああ、どんな感じだったか画像も一枚もないのです。

撮っておくの忘れたのに気がついたのは終わった後。

そこら辺も、反省要素・・・

いつまでもぼ~としてられない!頑張るぞ!

とりあえず、このぐちゃぐちゃな家の中を掃除しなきゃ~!!!





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ


やっっぱり、精気を吸い取られての帰宅です。

本日二回目のブログ。しつこくってすみません。


雨降りの外出ってなんだかおっくうです。

暴れん坊こなつと一緒はもっとおっくうですが、

目的地が義父の元となるとなおさら・・・

明日も雨。今日より酷いとか。

これは、明日はお見舞いなしね♪って思いながら病室に。

頃合を見計らって明日も雨ですね~って切り出したら、

義父の方が一枚上手だった・・・先に言ったもん勝ちです。

明日は何時にくる~?

うちの、雨じゃけんつれてきてやってくれるかの?

すまんの~頼むの~

う・・・やられた・・・



明日は逆方向のご実家におかあさまを車で迎えに行って、

みんなでお昼を一緒に食べる予定。・・・がっくり

・・・そろそろ8に切り替え時かな・・・




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

義父のお見舞いやら義母のお相手で

毎日、精気を吸い取られてるようなこはるでございます。いや、おおげさでなく。

おかげで、ここんとこ大好きなネットもできず、作業も進まず・・・

もういっぱいいっぱいなのです~

こんな時の頼みの綱、栄養ドリンク、リキセーG。

お安い値段ですが、少々の疲れなら私には効くので

買い置きしております。

これが効かなくなると、コンビニにも売ってる

アリナミン8か、11に変更(笑)

さあ、ドリンク飲んで今日も精気を吸い取られに行ってこよう!





にこにこ商店街まであと少し!がんばるぞ!!!


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
土曜日の朝から、ドタバタの始まりでした。

お昼から、ほぼ初めまして♪の素敵な方々と、お茶会
です♪

なのに、

さげていく、オサレな(笑)バックがない!

普段、こなつの抱っこ攻撃や、猛ダッシュに対応できるように

リュックか斜めがけバックな私・・・やばい・・・

こうなったら・・・作ろう!←誰か買えばって言ってやって下さい!

で、製図から最後まで、一時間5分で作ったバックが↓です♪



作り方は、天然生活に載ってた内田彩仍さんのバックを

参考にしました。

本には800%に拡大する製図も載っていたのだけど、

うちにはA4サイズのコピー機しかないしで

こんな感じのサイズでラインかな~って自由に製図

後は本の作り方で、完成♪

シンプルすぎるけど、サイズ的にもライン的にも気に入ったので、

アレンジして何点か作ってにこにこ商店街に持っていきます♪

お茶会は、やはりとても素敵な方々で、

楽しいひと時でした♪

ゆっくり腰を据えてお茶したかったのだけど、

こなつの暴れまくりでヒヤヒヤしっぱなしだったのが悔やまれるところ。

これに懲りず、また機会があったら声をかけてやって下さい




夕方帰宅すると、義父が日曜日入院して翌日手術との電話が!!!

休む暇なくパパさんのご実家へ。

幸い大きな病気でなく、手術も簡単だそうで、良かった

疲れて帰宅したらどっと疲れが。おとうさんおかあさんに会うといつもこう(笑)

お化粧落とす気力もなく、就寝。

今日は自分の実家の町のお祭りだったので

朝から夕方までそちらへ。帰ったら義父の病院へ。



去年の夏に義父が入院した時、

私がなんにも役に立ちそうになかったのでせめて

可愛い孫のこなつで笑顔になれるようにと毎日お見舞いに行きました。

・・・今回も、毎日行かないとやっぱりいけませんかね・・・

迫りに迫った楽しみなイベントに持っていくお品を作りたいのですが。

時間がないのですが。

毎日、行かないと駄目でしょうか・・・





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

今日は、パパさんの運転でソレイユに行ってきました。

いや~当然のようにこなつは暴れまくるり、疲れました


ここにくると、いつもそうなのですが、

パパさんの見たいところが終わったら、

こなつとパパさんには車に帰ってDVD観ながら待ってもらって

そのうちに、急ぎ足で自分の見たいところを見て回ります

必ず行くのがSM2とアンラシーネ

アンラシーネの方がお財布にやさしいので長いすることが多いですが。

どこもお店もすっかり春な服ばかりで、心も踊ります♪

春っていいですね~♪

案の定、懐にやさしいアンラシーネで好みの服を何着か見つけ物色。

そしてサイズに悩み、いざ、試着室。

おちびがいると試着もままならないので、

ここぞとばかりに気に入ったら買ってしまおう!

で・・・服は、気に入ったけど・・・

鏡に映った自分がどうにも気に入らない。

あなた!明らかに太りましたね!!!

まるで、とどのよう・・・

試着室の鏡ってスリムに見えるはずなのに・・・




とりあえず・・・明日から(←笑)ダイエット!

気に入った服はお買い上げ♪この服に見合う体になれる・・・か?





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ






最近、もぉ~!き~っ!って
なる日々が続いていて、ネットから遠ざかっておりました
ストレスがたまった、こんな時には、
大きな長男よりもこなつを面倒見てくれる
実母、実父に同行してもらってお買い物に限ります!
お買い物といっても、三原にドライブがてら、
ジャスコとフジに行っただけなんですけど
結局、何も買わなかったのだけど、
ゆっくり、雑貨と本と布地をみたら、元気になりました♪
今、やりかけのもの達がたくさんあるのでがんばらなきゃ~




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
私は娘のこなつしか産んでないはずですが、
家には、なぜが長男がいます。
そう、パパという名の長男です
この、大きい長男、あなたのお家にもいませんか?
旦那と思うと、腹が立つけど、
長男だと思えば腹が立たない!っていいますが・・・
・・・立ちますけど?!
ちょっと、ストレスたまってグッタリ気味です・・・乙女痛だし・・・
明日からまた気合いれて頑張ろう



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
すっかり忘れていたホワイトデー。
会社終わったら、パチンコに寄って帰ると朝出て行ったパパさん。
もちろんパチンコには寄って帰ったみたいだけど、
ボックスフラワー、買って帰ってくれました♪
パパさんからお花をもらったのは初めて。
予想にもしなかったで
すんごい、感激しました







こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
こなつが、眠たいのに寝られないのか
午前中からずっとごねごねモード。
やっとお昼寝してくれました。

このところ、母ラブモードで、
贅沢な悩みかもしれませんが、ちょっと自由が欲しいです
せめてトイレくらいは一人で・・・
おかあさん役をやりたがりません?
トイレットペーパーとか渡したりとか?
それをいうと、パパさんは
カギかければいいじゃん、泣いたって一ヶ月もすれば
なれるよっていうけど
今、トイレトレーニングしてるし、
トイレを親しみのある場所にしときたい。
自分でおかあさん役とかまねたりして、
そうやって日々、成長していくんだと母は思う。
なので・・・自由がないのはいい証拠・・・?
耐えるんだ自分


寝てくれている間のくつろぎタイム。
ホッと一息するのはもっぱら、ミルクティーなのだけど
今週は、mama's Couturier展で買った、
深川コーヒーさんのコーヒー♪

↓開封前に素敵なのでパチリ


実は、コーヒー苦手なので、普段まったく飲まないのですが
深川コーヒーさんのコーヒー、うまうまなのですよ

以前、某社の試飲販売で飲んだコーヒー、
まずくって最後まで飲めなかったんですよ。
ああ、やっはりコーヒーって駄目だわって思ってたのに(笑)

コーヒーを楽しむことができるなんて、
なんだか大人になった気分です
↑充分すぎるほど大人ですが(;´▽`A``



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.