忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頼んだミシンが思っていたより大きく戸惑っています。
狭い自称アトリエをきれいに片付けないと、
到底おさまらんです・・・地味にショック。

しばらくご無沙汰してましたが、ハンドメイド熱は冷めてませんよ(笑)
ミシンが来るまではアミアミしてハンドメイド熱を
ごまかし、のこぎり持ったり(笑)
着たらきたで、案の定、お財布作ってたり。
頼まれ用や、自宅用とか・・・ああ、楽しいです♪

↓下は自分用♪


ちょっとだけ秋色っぽい?





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
PR

久々な更新です・・・
何かとドタバタな日々に追われて、盆休みに突入し、
遠出することもなく、お互いの実家に行き、精気を吸われ(笑)、
家のことはいっさいしない産んだはずのない大きな長男と、
我が娘のお世話で、グッタリな日々を過ごしておりました。

うちの大きな長男、いっさいしませんが・・・
みなさんの旦那様は、家事とかしてくれるんでしょうか・・・
お仕事の日は何もしてくれなくってもかまわないのですが、
休日の朝、すんごく遅く起きてきて(殆ど昼)、
ダイニングテーブルのいつもの席に座り、新聞を読み始め、
コーヒーとトーストが出てくるのを
当たり前だと思って待っているその態度、
一度改めて頂きたい!
一度でいいから、映画のように遅起きの妻に
コーヒーを持ってきてくれる夫のようなマネをしてください!
無駄な夢でしょうね・・・

そうそう、お盆の間何が大変かって言ったら、お昼ご飯ですよ。
こなつと二人なら昨日の晩御飯の残りとかでもOKなのでしょうが
旦那様がいるとなると・・・頑張って主婦をしましたが・・・

キッチンになごみの実用品があったら幸せですよね~
うちにある数少ない可愛らしい実用品、鍋敷き♪



「Skip Parade」で去年買いました♪
愛すべき100均も良いけれど、
長~く使う物って、お気に入りで揃えたいな~って思います(理想だけですが)


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

最近のブログ内容、
全然ハンドメイド、インテリアとかじゃないですねf(^^;)

ミシンが壊れて、ジャ○メさんに家に見にきてもらったものの
直らないとのこと・・・
メーカーさんに勧められた20万超えのミシンを買うことも
考えたのだけど、やはり私にはお高過ぎなので、
10万以下のミシンを探すことに。

行ける範囲のミシン屋に通い物色(笑)したものの
やはりどこに行っても、当たり前のように
20万位の良いミシンを店員さんはガンガン勧めてくる・・・
ゆっくりみせてはくれないし!!!
お金ないっていってるじゃんかぁ~!!!

ネットでもイロイロ探しまくり、ずっとジャ○メだったけど、
ブ○ザーの目新しい機能満載に心を奪われ、
90%ブ○ザーのある機種に決まりかけたのですが、
買ったのものの、厚地とか、極端に薄い生地とか
綺麗に縫えなかったらまずいと思って、
ミシン屋で実際に触って確認してから、ネットSHOPで買おうかと。
ミシン屋で買ったほうかいいんでしょうが、やはり2万~3万高い!この差は大きい~!!!


生憎、ミシン屋さんには欲しい機種がなく、
1ランク上のミシンを触らしてもらったのだけど
ビックリです・・・
目新しい機能には便利で魅力的なのだけど、
薄~い生地が直線縫いなのにギャザーみたいになる・・・
店主さん曰く、そこがブ○ザーさんの弱点とか・・・
薄~い生地は殆ど縫わないけど・・・
裏地とかつけるとき縫い目が綺麗じゃなさそう・・・


やはり・・・ジャ○メにしたほうが私的に後悔しなさそう。
ネットSHOPで今日注文したので、届いたらUPしますね。





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

ダイエット宣言したのは良いけれど・・・
あれからまた1キロ増してますけど、なにか?

今月、お医者様から頂いたお薬。
たべづわりのような症状がでて、食べないと気持ちが悪~い!って
なんだかいっぱい食べました・・・
おまけに、チーズのコッテリしたようなものが食べたくって・・・
すぐに身になっちゃいましたよ・・・トホホ

努力の甲斐なく今回も乙女になりそうな気配。
いつになったら妊婦になれるんだか。
このままじゃほんとにとんでもないことになりそう!
今回ダメだったら一ヶ月病院通いはやめてダイエットしよう!

子宮を締めるから良くないってネットでみて
ジーンズはもう一年履いてないのだけど、これもおデブの元。
ジーンズってちょっとでも太るときつく感じてすぐわかるし
自然に自粛できてたから良かったのに。
ええ~い!この際、ジーンズも履いてやるのです!

で、出産後にすぐに買ったジーンズを
衣装ケースから引っ張り出してみました。
うちにある一番大きなサイズのジーンズ。
恐る恐る履いてみた・・・
めちゃめちゃキツクってなんとかチャックが上がったものの
ボンレスハム状態ですよ!!!!!
立っているのがやっとです!足が締められすぎてジンジンする~!
座ったりなんかしたら確実に血がとまりますって!!!
いや!もうすでに止まってるよ!

諦めて、ユニクロ行って大きいジーンズ買おうか・・・

身体のアチコチある脂肪を全て乳に持っていけたらいいのに。
すんごい巨乳ちゃんになりそうだけど(笑)

こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

パパさんとの何気ない会話から、
もしかしたら来年の12月までに
大阪に転勤になるかも・・・って話を聞きました。

あくまで「もしかしたら」って話なのだけど、
口ぶりからして無きにしも非ずな様子。

ずっと広島で育ち、嫁いでも一時間の距離で
実家に顔を出すことができている、幸せな環境です。
家も買って(もちろん多額なローン付き)、
ここに根を張って生きていくのだろうって思っていたのに。

この地を離れることを全く考えていなかったので、
すごくビックリし、ショックでした。

そして転勤になったら、
建てた家も維持できないから売らないとねってパパさんが。

またまたその言葉にショック。
そうか、そうよね、維持できるわけないわ・・・
この5年間過ごした家を手放す時が来るかもしれないんだ。

手放すって、なんだか途方もない。
当たり前だけど、手放したら他の人が住むのよね、ここに。

手放したら、もう一戸建てなんて買えないかも。

なんだか、いきなり足元が真っ暗になった気分です。
覚悟はしておかないと。






こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

先日、実家の近くでちっちゃいお祭りがあったので行ってきました♪
露店もいろいろ出てて、
地元の方々の手作りな感じで、なんだか新鮮でした。
金魚すくいがあったので200円でやったのですが、
成果はこちら↓

金魚すくいは得意ですが、しかしドンだけ紙が強いのか(笑)全部で24匹♪
実家に和金を置き去りにして
金魚らしいコ達14匹を我が家の癒し担当として連れ帰りました♪
睡蓮鉢に金魚(* ̄(エ) ̄*)癒される~♪


ミシン、やはり働いていない身で
趣味に20万はローンでも心苦しい・・・
10万以下で探してみることに。
明日、お店でイロイロ触ってみてから決めようかな。
触りまくって質問しまくって、嫌な客になってきます(笑)



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 

かなり、ご無沙汰しております・・・
なんだか体調が優れないままダラダラと毎日が過ごしております。


ついに、ミシンが天国へ・・・
修理にきてもらったもらったのですが、
解体してみるとアチコチアチコチアチコチ、
ガタがきているとのこと・・・
直したら、新品買えちゃう値段ですよ・・・
もう、このコとの付き合いも12年。
そりゃお年寄りだよね・・・
このコ、結構イイお値段でした。20万円超えたはず。
母と共同で使う為半分ずつということで頑張って買ったのだけど。

ミシンないと、話にならんよね・・・
でも20万円って・・・
通販とかの安いミシンを知り合いが買った時
ちょっと触らしてもらったけど・・・
腕はないけど良い物知っちゃってるからもの足りん・・・・・・
かなり長期なローンを抱えることになるのか・・・?







こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
パパさんに出会った頃から比べると、私の体重は8キロ増(笑)
そろそろ詐欺だと言われそうですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

体重増加の道のり。
付き合っている間に4キロ増で結婚、
こなつを産んでもそのままキープ。
一年前から、急激に4キロ増・・・

増えた原因はわかってるのです。

いわゆる二人目不妊で病院に通い始めたのですが
そこでの治療、投薬(体質的にどうも副作用が出やすく)で、
ここ一年日々体調が優れず、
なかなか軽快に動くことができず、運動不足なのです・・・
これはこれで仕方ないかな・・・って
自分をごまかしてきたけど
このまま仕方ないってほっておいたら
すんごく大きくなりそうなので
ここに書いて体重増に歯止めをかけたい!

でも、どうやって痩せよう(笑)






こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
今日もグッタリ暑いですね~

私のブログの少々不便なところ。
それはコメントを公開か、非公開に選択できないこと。
いや、普通の人には設定できるのかも知れないのだけど、
パソコン音痴の私にはどうしてもその
設定する場所がわからなくって

イベントなどでお会いした方々のご要望もあり、
いろいろ不便を感じていたので、そろそろ解決策を♪

←こんな感じでメールフォームを付けてみました♪

コメント欄には載せられない個人情報や、
ささいなお話もここからできるようになりました♪




こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
1日遅れてしまいましたが、

「 mama´s coutuier 」無事に終えることができました♪

「 mama´s coutuier 」に携わった全ての方々、ありがとうございました♪






独り反省会。
当日は要領良く物事をこなすことができず、
スタッフさんの足を引っ張りまくるしで、
写真を撮る余裕もなくホントにダメダメでした。
今回の役立たずっぷりに懲りず、
次回も呼んで頂けたら、
もう少し使える奴になりたいものです。



今日は久しぶりにタップリ寝れました(笑)
ちょっとのんびり休憩も良いのだけれど、
チクチク気分が衰えず続いてる今のうち、
何を作ろうか~っと布ちゃんとにらめっこ♪
うふふ、楽しいなぁ(* ̄(エ) ̄*)


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ 
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.