忍者ブログ
日々のいろいろ、のんびり日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、人生はそうそう、うまいこといくもんじゃないなぁ~と思います。

幼稚園か保育園か決めなければならないこの時期まで

あきらめずに不妊治療には通うぞって思って頑張ってましたが

今回も妊婦になれず。

めちゃくちゃ悩んで結局、幼稚園に決めました。

決めるまでが節目だと思っていたので、決めたら、

すんごく悩んでたことから解放されて

今は、すごくスッキリとした清々しい気分です。

約二年、かなり肉体的にも精神的にも辛い不妊治療でしたが

「もう少し頑張ったら授かったのかなぁ」って後々後悔しないよう

自分の限界!ってとこまで頑張りました。

フジやゆめタウンで、新生児を大事そうに抱えるお母さんを見て

心に羨ましいとか悲しいとか感情が浮かばないのに

いつのまにか泣いてしまってる自分に気が付いて、自分にビックリ。

ああ、ここが私の限界なんだと悟りました。病んでますよね。

あっ!スッキリした今はへっちゃらですよ。

頑張っても授からなかったけど、頑張った自分を褒めてあげたい!誇りに思うよ!

病院通いはやめるけど、自然に授かれるように祈ってます。



スッキリしてサッパリして、さあ!人生楽しむぜ~!って前に進み出したら

人生は厳しいですね・・・一難去ってまた一難です・・・

金曜日、実父が脳梗塞で倒れました。

幸いにも倒れたのが会社だったので、

周りの方が父の異常に気が付くのが早く病院に運ばれ

処置も早くして頂いたので

今は少しの痺れと、言葉がちょっとだけ出にくいかなって

感じる程度の状態ですみました。

生きていてくれたことに感謝です!

笑ってくれてありがとう!

形はなんてないけど、命ってなんて素晴らしい!!!





二週間ほど入院して、血液サラッサラにしてくれる治療するそうです。

三原の病院なのでお見舞いには毎日行けそうで良かった。

しばらくはドタバタでブログも書けないかな?


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
PR

実家にいるときに、携帯に御実家から電話があったら

皆さん「今、実家に来てまして~」って正直に言えますか(;´▽`A``?

私はまだ、無理です・・・

母の脚の調子が悪いのでちょこちょこ実家に帰っているのですが

金曜日も実家に行ってまして。

パパさんは仕事が終わったらパチンコに突撃する予定だったので

私とこなつは実家で晩御飯を頂いて帰るつもりでした。

そしたら6時頃、携帯におかあさまからお電話が。

「これから中華バイキングに行かな~い?」とのお誘いが(笑)

「あ、いま友達のうちにきてるんです~せっかく誘って頂いたのにすみません」



おかあさまには、

「(私の)お父さんお母さんにも、遠慮しないで

  可愛いこなつを見せてあげてね」って言われてますが・・・


携帯って便利ですが、都合が悪い時には便利じゃないですね(笑)


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

昨日の棚の飾りに、ブラケットを付けてみました♪


マガジンラックも白く塗り塗りしたほうがいいかしら・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

先日、アンティークドロワーズと一緒に思い切って買ったのが

古いモールガラスの木枠の扉二枚♪

勝手に崇拝する(笑)ある方のブログで、

モールガラスの木枠で食器棚を作ってらしたのを拝見して、

私もこういうの欲しい~って、ずっと思っていて

やっと巡り会えたので私なりに作ってみようかと♪

この木枠。元々は横長の引き戸みたいだけど、縦長の観音開きの扉にしたい♪

出来上がったらこんな感じ~って前の棚に当ててみた・・・ありゃ?!

扉を囲む枠をうまくあわせれば、合体できそう!!!

ど素人が収まりをうんうん悩んで出来上がったのがこちら♪

Before


After


まだ取っ手がありませんが

結構、うまいこと合体できたと一人夜中に、にんまり

ちなみに塗料は例の100均塗料(笑)

中は、昨日の白く生まれ変わったかご達♪

一番下に、だいぶ前に買ったブレッド缶?を置いてみたら

高さがピッタリで、ここに置く為に買ったみたいで笑えました。



そして合体の良くわかる側面がこちら(笑)


中の棚板は以前にガッツリ接着してビス止めしているので

扉分、前に出しました♪

扉を囲った木材はパイン材。

天板も収まりが悪かったので仕方がないのですが

薄めのシナベニヤでつけちゃいました。

相変わらず反対側のキッチンからも

欲張って使いたいので後面は板はついてません♪



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

えっと・・・初めに謝っときます。

カテゴリーをハンドメイド(日曜大工)にするのも恥ずかしいくらいの内容です

↓以前作った棚を白っぽくリメイクしたいので、



そこに置いてた100均カゴも一緒にリメイク。

これまた100均のアクリル塗料(笑)



でも、これ少量使うのに便利なんです♪

かごを塗るにはアクリル絵の具6:水1の割合でと

どこかの本で読んだのですが、その辺は適当にやっちゃいました。



物を中に入れて月日が経っちゃうとひっついちゃうかもと

思ったので内側と外側底はわざと塗ってません。

へんてこですが側面しか見えないのでいいかな

木の質感も残したかったので荒めに塗って、シャビーな感じ?(笑)に。

棚は只今、玄関でリメイクされてます。

のこぎりとか出てて玄関、えらいことになってます~

明日UPできるかしら・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ

来年こなつを、幼稚園か保育園、どちらに預けようか

すっっっっっっっっっっごぉい悩んでるこはるでございます。

只今不妊治療で通院中。

もう一人子宝に恵まれたら二年は働けないので

幼稚園しか道はないのですが(保育園は働かないと預けられない為)

もし授からなかったら、預けている間しっかり働きたい!

幼稚園に預けつつ、お仕事も。と思うのですが

現役幼稚園ママ(専業主婦さん)に聞くと、

ちょっと冷ややかに、大変そうだよ~難しいよ~っていうし。

保育園に預けつつ働きながら、子宝もあきらめない。っていうのも

考えたけど、市役所に相談すると

「働けなくなった時点で、保育所に来させないで下さいね」って言うし。

少子化だから子供産め産め!子育て中でも働け働け!って言うなら、

ちゃんと子供を安心して預けられるところを確保してくれ~!って

思う私は普通じゃないんでしょうか?


はぁ、悩みます。それもこれも不妊のせいさぁ。

私の人生計画ではもうとっくに二人目を授かり

その子はもうよちよち歩きをしてるはずだったのに。

思うようにはいきませんね~・・・・

もうすぐ、幼稚園の願書受付が始まります。

ギリッギリまで悩み倒します・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

変なタイトルでごめんなさい。

今、私の欲しいもの、ルーターかトリマー。

乙女な方にはこれがなんだかわからないはず・・・

木工をするのに使うです(笑)

面取りとか溝掘りとか組手加工ができちゃう優れものものなんですが、

まだ買う勇気がなくって。

調べてみると結構なお値段だし、騒音もすごいらしいし、

ちゃんと使わなきゃ怪我しちゃうし・・・

子供の頃、木工所に勤めてた大好きなおじさんが電動工具で

すんごい怪我をして、生々しい傷跡と見せられちゃってる分、

変なトラウマがあるしで、腰がひける・・・

じゃあ、かいなさんな!って思うのだけど、

どうしても溝掘りして木枠が作りたい!

気に入った剥き出しのガラスがあって、それを木枠で囲って扉にしたい・・・

あのガラスが扉になったらどんなに可愛いか

想像するだけでウットリですよ

ホームセンターで木枠の代わりになりそうなものを物色してみるも、

ナカナカ見つからず・・・

実家の近くの木工所で昔、敷居の溝を掘った木材を買ったって

聞いたことがあるなぁ・・・木工所に行けば作ってもらえるかな・・・

でも、高そうだな・・・



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

今月も妊婦になれず (。'(ェ)'。)、

不妊治療の病院通いが始まりました・・・

そして実母の脚の具合が急に悪くなって実家通いも。

何かと忙しく気が滅入る毎日で、

女としても子としてもダメな人間だわ~って凹んでましたが、

「でも、私、頑張ってるし!これからも頑張るから~!!!」って

自分で自分のテンション上げて

景気づけに、お買い物♪←買った言い訳じゃんって?聞こえませんですわ。



ついに、アンティークドロワーズが我が家に♪



「アンティークドロワーズ」とかいってますが、

「古物な小引き出し」って言えよ~って感じですね(>_<)

ナチュラル関係の雑誌には、

必ずといっていいほど載ってますよね~*^-^*

ずっと欲しかったんです。

よく観る、時代を感じるそのままの姿の色もいいかもしれないけれど、

うちの家には向いていないような気がして

白のペイントされた小引き出しを探してて、やっと巡り会いました♪
私にしては高いお買い物でしたが、

他の物も買ったので(笑)送料が浮いた分、

満足~♪なお買い物でした(* ̄(エ) ̄*)

他の物は、のこぎりも活躍しなきゃいけないので(笑)後日のUPで。


この子、小引き出しとかいうわりに、でかい!

ミシンでもでかさにビックリ!小引き出しでもビックリ!

ネットでお買い物って現物見れないから難しいな~f(^^;)

どこに置こうか考え中で、持ってウロウロしてます(笑)

とりあえず階段で



こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 



昨日、竹原の花火大会へ電車で行って、
グッタリ筋肉痛になった私です。

ダイエット・・・
今月、不妊治療に通わなかったので、
薬のせいの変な食欲もなく、
なんの制限も無しに1キロ減です。
あとダイエットらしいことをやったことといえば、
おネエMANSで、ゆうかちゃんの真似する人(名前わかんない)
が、ダイエットに成功した方法をできる範囲で真似してやってみました。

高いヒールを履いて外出する。

子供連れなので少しでもヒールのあるもので外出する。


ゴルフボールでマッサージ

超敏感肌でアトピー持ちなので、素手でマッサージ。


腰回し→本の特集にやり方がたったので念入りに。


一応、効果は・・・
さっきも書いた1キロ減。
そしてウエスト4cm減!
ボンレスハムで履けなかった産後に買った
ジーンズがやっと履けるように。

怠けて気が向いた時にしかしてませんでしたが
まじめにやれば効果ありそうです。
ビリーもすればいいのでしょうが、
こなつが起きてると、足をくぐったりお腹に乗ったりでできず・・・

ちょっと効果が現れたので嬉しいのだけど、
通院しだしたらしんどくってそれどころじゃなくなっちゃうのかな





こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 

日曜日のことなのに今頃UPです・・・
toco*tocoに行ってきました♪
午前中はどうしても外せない用事があったので
今回のイベントは行けないよ~って諦めていたのですが
1時過ぎに用事が済んだら・・・やっはり行きたい!!!って(笑)
同じく用事が済んだらパチンコに行くき満々だった旦那様に
こなつを任しお留守番をお願いして(え?鬼嫁ですか?)
なんとかイベント終了8分前に到着!!!!!

8分!早く撤収しないと!と思うとまぁ~焦る焦る(笑)
お話もしたかったけどお邪魔になる前に撤収しなきゃ!
かなり落ち着きのない、怪しいお客でした・・・

そして、お嫁にきてもらったもの。


SHRさまのオーナメント♪
前回、作品をはじめて拝見してすっかりファンに♪
飾ってあったボードも可愛かったけど、ギリギリに行って
これ外してくださ~い!がよう言えませんでした(笑)
今度、なんちゃってボード作ってみよう。



・Chairo no tane・さまのブローチピンと
ポストカード♪
うさぎさん、いい大人がぶっ壊れてしまうほど、カワユイのです♪めろんめろんです♪


こんな私ですが、ポチッとして頂けますか^^?
広島ブログ
 
プロフィール
HN:
こはる
性別:
女性
自己紹介:
広島県東広島市在住。
夫(パパさん)
私(こはる)
娘(こなつ 6歳)
息子(こあき 2歳)
愛犬(なな) の4人+1匹暮らし♪
おちび二人に振り回されながらも
子育ての合間のホッと一息、
のんびりとハンドメイド生活しております♪
手に持つ物が、縫い針だったり、編針だったり、のこぎりだったり(* ̄(エ) ̄*)
Milk tea* という名で活動してます♪


作品の委託先

*** fabric*BLUE さま ***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 こはる]
[12/14 なな]
[12/12 こはる]
[12/12 fabric*BLUE]
[11/25 こはる]
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.